Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /usr/home/mw2ptw9bbd/www/htdocs/uservoice/index.html:1) in /usr/home/mw2ptw9bbd/www/htdocs/utils.php on line 2
USER VOICE お客様の声|YANASE AUTO SYSTEMS:ヤナセオートシステムズ

お客様の声 USER VOICE

  • 代表挨拶
  • 会社概要
  • 企業情報TOP

お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
2017年3月~5月にコメントを頂いた83人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2017年5月22日 東北コントロールセンター OT タントカスタム 人当たりよく、話しやすく、丁寧に説明して頂きました。
2017年5月20日 関西コントロールセンター OT アリオン 大変親切丁寧に対応して頂き感謝しています。「世界にたったひとつあなただけの色」カラーシールをいただいたのですが購入できればと思いました。
2017年5月20日 九州コントロールセンター OT SPACIA 仕上げのコーティングまでして下さり、正直思っていたよりキレイに仕上げて頂いたのでとても満足しました。ありがとうございました。
2017年5月18日 首都圏第二コントロールセンター BM F20 116i とても丁寧に対応頂きまして、ありがとうございました。仕上がりにとても満足しています。
2017年5月16日 九州コントロールセンター OT LEXUS 車の修理に不安がありましたが、丁寧に対応して下さって安心しました。車もきれいになって感謝しております。どうもありがとうございました。
2017年5月12日 首都圏第一コントロールセンター VW ポロ 5月の連休明けということで、直ぐに代車がなく引取が遅れたのは残念でしたが、その後は満足です。
2017年5月11日 北海道コントロールセンター VL V70 とても良かったです。感謝。
2017年5月8日 中部コントロールセンター MB B180 早い対応に感謝です。
2017年5月8日 九州コントロールセンター OT WISH 対応良くして頂いたので良かったです。キレイに納車して頂きました。
2017年5月8日 九州コントロールセンター OT AXELA 室内の清掃までありがとうございました。
2017年5月8日 九州コントロールセンター BM E60 530I きれいに仕上げて頂き有難うございます。今後共よろしくお願い致します。
2017年4月25日 首都圏第一コントロールセンター BM 523i フロントガラス交換:色々なセンサーが付いているのでチェックできていない。
2017年4月25日 首都圏第二コントロールセンター OT SUZUKI/ALTO 随分お安く修理して頂き本当にありがとうございました。
2017年4月24日 中部コントロールセンター OT 今回ゴールデウィーク中にも関わらず車を直して頂き本当にありがとうございます。愛車が帰ってきて本当に嬉しいです。
2017年4月24日 九州コントロールセンター AU 8K205H 非常にスピーディに対応してもらい助かりました。
2017年4月24日 北海道コントロールセンター OT ワゴンR 遠くから本当にありがとうございました。
2017年4月21日 九州コントロールセンター CJ JK 病院やけがの保険なども含めて、今までで一番良い対応を頂きました。ありがとうございました。
2017年4月21日 首都圏第一コントロールセンター MB E350 代車のグレードを上げて欲しい。せめてゴルフかな、他はとてもすばらしい対応をして頂きました。ありがとうございました。
2017年4月18日 九州コントロールセンター OT MOVE 丁寧に修理して頂き大変嬉しく思います。また修理するときはお願い致します。
2017年4月18日 首都圏第二コントロールセンター OT シトロエン DS5 輸入部品のため納期に時間を要しましたが大変丁寧に仕上げて頂きました。
2017年4月17日 首都圏第一コントロールセンター OT シトロエン C4 もらい事故の修理で初めて利用させて頂きましたが修理内容はもちろん対応全般に大変満足でした。近くだったらずっとお願いしたいくらいです。
2017年4月17日 首都圏第一コントロールセンター VW POLO 引取から納車まで非常に丁寧に対応をして頂きました。
2017年4月15日 首都圏第一コントロールセンター OT スズキ・ラパン 修理部分の説明も丁寧にして頂きました。どうもありがとうございます。
2017年4月15日 首都圏第二コントロールセンター VW T0URAN あて逃げ事故で警察の方に対応頂いたり、とても不安になりましたが、スタッフの方の皆様が非常に丁寧に迅速にご対応頂き、嬉しかったです。お世話になりました。有難うございました。
2017年4月14日 九州コントロールセンター OT CROWN 私の車又代車をトラックに積んで運搬していましたけど私はその必要はないと思います。
2017年4月14日 東北コントロールセンター VW パサートヴァリアント 女性の担当者で丁寧な対応でした。ありがとうございました。
2017年4月13日 首都圏第一コントロールセンター VL V50 この度は加盟工場のAさんにいろいろご指導いただき大変お世話になりました。ご発展お祈りします。
2017年4月13日 北海道コントロールセンター VW ゴルフ ○○さん、大変ありがとうございました。
2017年4月13日 九州コントロールセンター SM COUPE 10年落ちのMMCスマートの修理でしたが完了後の引き渡しにはまるで新車の納車のような説明シート、ハンドルドアノブのカバーなど非常に満足のいく対応を頂きました。
2017年4月12日 九州コントロールセンター OT 代車はとても気持ちよく使用できて運転しやすかったです。
2017年4月12日 中部コントロールセンター AU A3 対応迅速が一番であった。
2017年4月12日 中部コントロールセンター BM E90 修理期間も早くてお世話になりました。
2017年4月10日 中部コントロールセンター MB SLK350 担当者の対応がとても良かったです。
2017年4月7日 九州コントロールセンター BM E46 318I 大変良かったです。
2017年4月7日 中部コントロールセンター OT ヴォクシー 対応も速く丁寧でした。
2017年4月7日 九州コントロールセンター VW 1C13D3 スピーディーな対応でした。
2017年4月7日 関西コントロールセンター MB A180 すごく親切にしていただきました。
2017年4月7日 関西コントロールセンター OT ホンダ フィット ご担当の方の対応、修理結果すべてに満足しております。
2017年4月5日 九州コントロールセンター BM E91 320I とても丁寧な対応修理でした。部分の納入の件で電話連絡もいただきちゃんと修理をして下さっている感じがしました。もし次回がありましたらお願い致します。
2017年4月3日 九州コントロールセンター OT WISH 本当に丁寧で信用のある対応でした。次回もここでと思いました。ありがとうございました。
2017年4月1日 九州コントロールセンター OT LAFESTA とても丁寧に対応していただき安心してお任せする事ができました。ありがとうございました。
2017年4月1日 関西コントロールセンター BM 最高の仕上がりでした。ありがとうございまいた。
2017年3月31日 首都圏第一コントロールセンター MB W245 わかりやすく説明頂きありがとうございました。クルマもきれいにして頂き満足しています。
2017年3月29日 首都圏第二コントロールセンター BM X1 今後、整備等車検もお願いすると思います。加盟工場のAさんにはありがとうございました。
2017年3月27日 東北コントロールセンター OT ホンダ ストリーム 対応はとても良かったので何も不安はありません。仕上がりがとても良かったです。レッカーでの引取り納車はとても助かりました。
2017年3月27日 首都圏第一コントロールセンター BM 525i 全般的に丁寧な仕事ぶりを感じます。次の機会も依頼したいと思います。
2017年3月27日 関西コントロールセンター BM ミニ クラブマン お世話になりありがとうございました。とてもきれに直して頂きました。スタッフの方の対応も丁寧で満足です。
2017年3月27日 首都圏第一コントロールセンター MB 203 とても丁寧な対応をして頂き、安心して車を預けることが出来ました。
2017年3月22日 九州コントロールセンター MB B170 事故を起してガッカリしていましたが元のようにキレイにして頂き感謝しています。
2017年3月21日 首都圏第一コントロールセンター OT ランドローバー 満足しています。ありがとうございました。
2017年3月21日 首都圏第一コントロールセンター MB C200 代車指定の為時間かかりました。慣れるまでにちと手こずったかな(代車Bクラス)
2017年3月21日 中部コントロールセンター OT ビュート 迅速な対応ありがとうございました。
2017年3月18日 首都圏第一コントロールセンター BM 118i 今回は大変お世話になりました。車をぶつけられて不安な時に親身な対応をして頂きとても嬉しかったです。良い方に来て頂きありがとうございました。
2017年3月17日 首都圏第一コントロールセンター OT ホンダ・オデッセイ 担当の方はとても丁寧な対応で気持ち良かったです。
2017年3月17日 首都圏第二コントロールセンター MB C250 加盟工場のAさんによくしてもらいました。
2017年3月16日 中部コントロールセンター OT レクサスCT ありがとうございました。
2017年3月14日 首都圏第一コントロールセンター BM 523i 加盟工場のAさんという担当の方でしたがとてもよくしていただきました。ありがとうございました。
2017年3月14日 中部コントロールセンター OT ミライース とてもいい状態にして頂きありがとうございました。
2017年3月14日 首都圏第一コントロールセンター BM 335i 短期間でよく仕上げてくれました。
2017年3月14日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフ ありがとうございました。
2017年3月13日 九州コントロールセンター OT AXELA 引取も納車も希望通り修理もきちんとしていただきありがとうございました。ほとんど運転しないでほったらかしの車だったのですがこれを機に可愛がろうと思います。
2017年3月13日 首都圏第一コントロールセンター MB W211 保険会社との連絡も十分で修理状況、担当者の対応も十分で満足の行くものでした。ありがとうございました。
2017年3月13日 九州コントロールセンター MB C180 対応が非常に良く感謝しております。
2017年3月13日 首都圏第一コントロールセンター OT フィアット 500X とてもよい対応をして頂きました。また頼むことがあれば必ずこちらにお願いすると思います。ありがとうございました。
2017年3月10日 首都圏第一コントロールセンター OT アルファロメオ159 こちらの希望(引取日を延ばしてもらったり)と工場の都合がうまく合わず納車まで時間が掛かりましたが修理には大変満足しています。
2017年3月10日 首都圏第二コントロールセンター AU A4 対応ありがとうございました。
2017年3月9日 中部コントロールセンター BM F30 ありがとうございました。
2017年3月9日 首都圏第一コントロールセンター AU A4 もう少しお近くでしたら良かったのですが、今回は大変きれいに修理して頂き有難うございました。加盟工場のAさんお世話になりました。感謝しております。
2017年3月9日 東北コントロールセンター OT ニッサン モコ ありがとうございました。
2017年3月8日 北海道コントロールセンター OT アクセラ とても良くして頂きありがとうございました。事故はイヤですが何かあった時はまたお願いしたいと思います。
2017年3月8日 中部コントロールセンター AU Q3 ていねいに対応頂きありがとうございました。
2017年3月8日 中国コントロールセンター OT パレット 本当にきれいに(ヘコミが)直っていること、とても誠実に感じました。お世話になりました加盟工場のAさんありがとうございました。
2017年3月7日 九州コントロールセンター VW 5C13D5 とてもきれいに仕上げて頂き説明も丁寧で大満足です。どうもありがとうございました。
2017年3月7日 首都圏第二コントロールセンター MB E250C 終始安心して車を預けることが出来ました。対応、仕上がり、何もいう事はありません。今後とも宜しくお願い致します。
2017年3月7日 九州コントロールセンター VW 5K13G5 お世話になっております。先日事故のためゴルフを修理して頂いた○○と申します。私の車をきれいに修理して頂きまして本当にありがとうございました。自分の車が傷だらけになってしまい落ち込んでいましたが修理後の車の仕上り具合に本当に感動しました。皆さんのすばらしい技術に本当に感謝申し上げます。私も事故前は自分の愛車を大事にしていろとはいえ少しほったらかしの状態が続いていたので反省しました。これからは皆さんに修理して頂いた状態を長く維持して行けるよう大切に乗り続けたいと思います。本当に本当に大変ありがとうございました。
2017年3月6日 首都圏第一コントロールセンター OT アルファロメオジュリエッタ 加盟工場の担当のA様はいつもよくして頂いて感謝しております。大変対応が良かったです。
2017年3月4日 中部コントロールセンター OP シグナム アクセルペダルの件、ありがとうございました。
2017年3月3日 中部コントロールセンター AU TT すべてが素敵な対応でした。本当に早く修理して頂いてありがとうございました。
2017年3月3日 関西コントロールセンター BM 客に寄りそう姿勢に好感が持てました。
2017年3月2日 関西コントロールセンター OT スバル プレオ 満点
2017年3月1日 首都圏第二コントロールセンター VW UP 保険の担当者から紹介であったが大変良いショップでした。
2017年3月1日 中部コントロールセンター OT アイシス 丁寧に対応頂きまた社内清掃もしっかりして頂き感謝申し上げます。
2017年3月1日 首都圏第一コントロールセンター OT トヨタ・アリオン 大変よかった。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。