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USER VOICE お客様の声|YANASE AUTO SYSTEMS:ヤナセオートシステムズ

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お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
2017年9月~11月にコメントを頂いた83人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2017年11月20日 中部コントロールセンター OT ムーヴ 思ったより早くてよかったです。
2017年11月18日 関東コントロールセンター AU A4 迅速な対応ありがとうございました。
2017年11月17日 関西コントロールセンター OT プジョー2008 迅速なご対応で本当に助かりました。また利用したいです。
2017年11月15日 関西コントロールセンター OT アイシス ありがとうございました。
2017年11月9日 首都圏コントロールセンター OT スズキ アルト 丁寧な対応でした。ありがとうございます。
2017年11月9日 九州コントロールセンター OT PRIUS 仕上がりも文句なしに良く担当のAさんも非常に丁寧で満足しました。今後何かあったらこの会社にサービスをお願いしたいと思った。
2017年11月8日 北海道コントロールセンター OT NOA 使いたかった日までになおしてくださってありがとうございました。
2017年11月6日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ Aさんの対応が素晴らしかったです。お値段の方も安くして頂いて助かりました。仕上がりも満足です。
2017年11月4日 首都圏コントロールセンター BM 320d 担当のA様には大変丁寧にご対応頂き感謝しております。
2017年11月2日 九州コントロールセンター SM COUPE 担当のAさんの人間力の高さに感動しました。
2017年10月31日 中部コントロールセンター OT クラウン 私の気付いていなかった所まで修理して頂き大変喜んでおります。
2017年10月30日 北海道コントロールセンター MB E3204M 丁寧な対応でありがとうございます!これからもがんばって頂きたいです。
2017年10月30日 九州コントロールセンター OT ALLION 車内の清掃も丁寧で気持ちよく乗ることができました。
2017年10月30日 関東コントロールセンター MB C200 車の中がきれいに清掃されていて気持ち良かった。ほしい車だったので大満足です。
2017年10月27日 中部コントロールセンター OT ポルテ 思ったより早く修理してもらい良かった。保険で直してもらったので代金は分からない。他のキズとかフレームも直してくれるとよかった。
2017年10月26日 中部コントロールセンター OT スイフト 予定よりも早く修理が終わりよかったです。
2017年10月24日 関東コントロールセンター OT ヴイッツ 代車に忘れ物をしましたがその日のうちにわざわざ届けてくださいました。担当のAさんと届けてくれた若い方どちらもとても感じが良かったです。
2017年10月23日 首都圏コントロールセンター MB W205 とても丁寧に対応して頂き感謝しています。仕上がりも大変美しくとても満足しています。ありがとうございました。
2017年10月23日 中部コントロールセンター OT ラパン テキパキと感じの良い対応でした。また機会がありましたら宜しくお願いします。
2017年10月23日 中部コントロールセンター OT ムーヴ 迅速、丁寧な対応ありがとう。
2017年10月23日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ ヴァリアント 今回の修理箇所以外についていたこすり汚れまで落として頂きとても感謝しています。ありがとうございました。
2017年10月23日 首都圏コントロールセンター GM ATS この度は大変お世話になりました。
2017年10月23日 首都圏コントロールセンター VW パサート この度はお世話になりありがとうございました。ご丁寧に対応頂き大変感謝申し上げます。
2017年10月20日 北海道コントロールセンター OT カローラフィルダー とても丁寧です。
2017年10月19日 関東コントロールセンター AU A4 丁寧に説明され笑顔のステキな方です。感謝申し上げます。A様です。
2017年10月19日 中部コントロールセンター OT エリシオン 迅速な対応と保険会社への連絡もスムーズに出来てとても助かりました。ありがとうございました。
2017年10月17日 九州コントロールセンター MB E20S 都合よくしていただきました。ありがとうございました。
2017年10月16日 首都圏コントロールセンター OT ミニ 代車がすぐに用意して頂けたらよりよかったです。
2017年10月13日 関東コントロールセンター MB B180 今後もよろしくお願いします。
2017年10月10日 東北コントロールセンター OT 担当者の方の対応がとても良く安心して依頼する事ができました。代車も新車でしたし修理の仕上がりもよかったです。
2017年10月7日 九州コントロールセンター AU 8VSABG とてもキレイな仕上がりで満足致しました。担当の方もとても感じがよくしっかり説明していただき丁寧に対応してもらいました。ありがとうございました。
2017年10月6日 九州コントロールセンター OT PEUGEOT 保険会社様からの紹介でしたが仕上がりがとても丁寧で満足しています。車に対する愛情とプロ意識が非常に高い会社だと感じました。
2017年10月6日 東北コントロールセンター AU A4 代車の中はきれいだったが外側は砂ホコリでよごれていて汚かったのが残念でした。
2017年10月4日 関東コントロールセンター OT セレナ とても分かりやすく親切な対応で大変良かったです。また何かあればお世話になりたいです。
2017年10月3日 九州コントロールセンター AU 8PAA6G 親切丁寧に対応していただきありがとうございました。
2017年9月29日 首都圏コントロールセンター MB E320 事故で気分が沈んでいましたが担当者の方の親切で誠実な対応に救われました。最高の対応でした。
2017年9月20日 関西コントロールセンター BM 大変良くご対応下さいました。ありがとうございます。
2017年9月16日 中部コントロールセンター OT デミオ 担当のAさんがとても感じの良い方で何かあった時はまたお願いしたいです。
2017年9月15日 関西コントロールセンター BM 218Iグランツアラー ありがとうございました。
2017年9月14日 首都圏コントロールセンター OT エスティマ 加盟工場さんキレイに直りました。
2017年9月12日 中部コントロールセンター BM E89 ゆっくり説明して下さったので分かりやすかったです。
2017年9月11日 東北コントロールセンター OT アルト ラパン 今回とても親身になって対応下さり本当にありがとうございました!感動しました!3月の車検のお願いしたいと思います。ありがとうございました。
2017年9月9日 首都圏第一コントロールセンター OT ウィングロード ありがとうございました。
2017年9月9日 関東コントロールセンター MB E350 今後共よろしくお願い申し上げます。
2017年9月8日 首都圏第一コントロールセンター MB C180クーペ 何も問題なし。よくやってくれました。ありがとう。
2017年9月7日 首都圏第二コントロールセンター VW GOLF 担当者の方がとても良く気持ちが良かったです。
2017年9月6日 関西コントロールセンター OT Fiat この度は大変お世話になりありがとうござました。工場Aさんにはご親切に対応していただき、この件で心が落ち込んでいるのが少し穏やかになれたので幸せでした。
2017年9月5日 首都圏第二コントロールセンター MB C200 担当者が何でも相談にのってくれてとても感じが良いです。又、何かの時は頼みたいです。
2017年9月5日 首都圏第一コントロールセンター OT トヨタ・サクシード 特にありませんが、丁寧な対応ありがとうございます。
2017年9月4日 東北コントロールセンター BM 2シリーズ 丁寧にありがとうございました。タイヤの件よろしくお願いします。
2017年9月2日 首都圏第二コントロールセンター BM X3 交通事故による修理を依頼しましたが保険会社の対応が悪い中、御社の対応の良さに本当に助けられました。心から感謝いたします。ありがとうございました。
2017年8月30日 中国コントロールセンター OT カローラアクシオ 今回事故の加害者側の自動車保険会社よりA社を紹介され、紹介されるまま修理依頼しました。担当者の対応は良く修理内容にも満足しました。
2017年8月30日 首都圏第一コントロールセンター AU A4 自分で納車引取りすべきと思っておりましたがいずれも工場A様に来て頂き大変助かりました。きれいに仕上げて頂きありがとうございます。
2017年8月30日 関東コントロールセンター OT レンジローバー 前回はゴルフ、今回はレンジローバーでお世話になりましたが丁寧に対応して頂きました。
2017年8月29日 首都圏第一コントロールセンター OT プジョー2008 2回目の利用でしたがとてもすばらしかったです。次回もお願いします。
2017年8月28日 中部コントロールセンター OT N-BOX 親切丁寧で安心して車を預けることができました。
2017年8月28日 首都圏第二コントロールセンター MB S500 とても対応が良かったです。
2017年8月28日 首都圏第一コントロールセンター MB S212 とても丁寧にご対応頂き感謝しております。今後共よろしくお願い致します。
2017年8月25日 北海道コントロールセンター OT VEZEL きれいに直していただいて、ありがとうございました。
2017年8月25日 首都圏第二コントロールセンター OT アクア 若干時間がかかったようですがよくやっていただきました。
2017年8月24日 九州コントロールセンター BM E61 525I 綺麗に仕上げて頂きありがとうございました。
2017年8月24日 首都圏第二コントロールセンター VW JETTA 仕上がりには大変満足しております。ありがとうございました。
2017年8月23日 首都圏第二コントロールセンター MB C200TAV 不安でしたがお願いして正解でした。また個人でもお願いしたいと思いました。
2017年8月23日 関西コントロールセンター OT ヴィッツ 車の引取から納車まで親切で丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。とても気持ちよく安心して車を受け取る事ができました。
2017年8月22日 中部コントロールセンター MB W204 とても満足の行く仕上がりでした。ありがとうございました。
2017年8月22日 中部コントロールセンター OT カングー こちらの勝手な都合にあわせて頂いてありがとうございました。
2017年8月21日 首都圏第二コントロールセンター OT アクア 車内清掃までしたいただいて、ありがとうございました。
2017年8月19日 首都圏第一コントロールセンター VW ゴルフヴァリアント コンタクト当初から修理完了納車まで、終始ご丁寧な対応を頂き感謝しています。修理箇所の簡潔明瞭な説明および適切なアドバイスまで戴きました。ありがとうございました。
2017年8月17日 中国コントロールセンター VW トゥーラン しょうがないことですがチャイルドシート3つでは代車がなかなかせまくて難しかった。
2017年8月17日 首都圏第二コントロールセンター OT Alfa Romeo 今後何かあった場合お願いしたいと思いました。
2017年8月17日 首都圏第一コントロールセンター MB A160 対応良く価格もおさえて頂きました。ありがとうございました。
2017年8月17日 関西コントロールセンター BM F20 116i 担当のA様には大変良くして頂き、車上荒らしでしたが対応が良く安心しました。修理状況も大変良く満足です。
2017年8月10日 中部コントロールセンター VW ワーゲン 修理期間のめどをその都度連絡いただき助かりました。
2017年8月9日 中部コントロールセンター OT フィット 何かありましたら相談します。
2017年8月9日 中部コントロールセンター OT エブリワゴン 修理の際の一生懸命な姿勢などが伝わってきました。ありがたかったです。
2017年8月9日 関東コントロールセンター AU A6 20年前にもW140を直して頂いた時の先代の技術が受け継がれていて素晴らしい事と感動致しました。Aさんによろしく。
2017年8月8日 中部コントロールセンター BM ミニ 気持ち良く対応していただきありがとうございました。
2017年8月7日 関西コントロールセンター VW VW ゴルフ とっても安心してお任せする事ができました。丁寧に現段階でおきている状況の報告を頂き安心しました。ありがとうございました。
2017年8月7日 関西コントロールセンター AU Audi A1 担当工場さんには終始とても良くしていただき感謝しています。ありがとうございました!!また自分の車でも何かあれば相談したい思いました。
2017年8月4日 首都圏第一コントロールセンター MB W163 気持ちよく修理依頼ができました。ありがとうございました。
2017年8月4日 首都圏第一コントロールセンター OT シトロエン ありがとうございました。大変良い対応でした。
2017年8月2日 首都圏第二コントロールセンター BM X1 輸入車で時間が掛かるとの事でしたが思ったより早くきれいに仕上げていただけてよかったです。
2017年8月1日 中部コントロールセンター BM X5 とても対応が良かった。今後も機会があればお願いしたいと思います。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。