お客様の声 USER VOICE

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お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
5月~8月にコメントを頂いた82人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2018年7月13日 関西コントロールセンター BM X-3 ありがとうございました。
2018年7月11日 首都圏コントロールセンター MB E250 お世話になりました。
2018年7月9日 関西コントロールセンター OT セレナ 修理の仕上がりが思っていた以上にきれいで満足しました、
2018年7月6日 中部コントロールセンター MB E320 こちらの要望に対してとても御親切に対応いただき感謝致します。またどうぞよろしくお願い致します。
2018年7月4日 関西コントロールセンター MB A176 安心してお任せできました。
2018年7月2日 首都圏コントロールセンター OT ワゴンR エアコンの効きがよかったです。
2018年7月2日 関西コントロールセンター OT ポルシェ 車に関して素人なので、〇〇についてどう思いますか?と沢山質問しましたが「自分なら〇〇する」と何個が選択肢を上げてわかりやすく説明して下さいました。主に二人の方が対応して下さいましたがお二人とも仕事もきっちり、丁寧にして下さいました。ありがとうございました。
2018年7月2日 東北コントロールセンター OT ヴィッツ 修理以外にも保険の事など親切に対応していただきました。
2018年7月2日 首都圏コントロールセンター OT セルシオ 大変綺麗にして頂きました。満足してます。
2018年6月30日 中部コントロールセンター OT プリウス とてもていねいに対応して頂きましたありがとうございます。
2018年6月29日 関西コントロールセンター OT 308 キレイに修理して頂き有難うございました。
2018年6月26日 中部コントロールセンター OT パッソ とても親切でうれしかったです。今後とも宜しくお願い致します。
2018年6月25日 首都圏コントロールセンター BM 320i とても丁寧に対応して頂きました。
2018年6月22日 首都圏コントロールセンター VW パサート 親切な行き届いた対応をしていただきありがとうございました。
2018年6月22日 関東コントロールセンター OT 1007 ていねい、しんせつにご対応いただきありがとうございました。とても助かりました。
2018年6月22日 中部コントロールセンター OT フィット 良心的にこちらの要望に汲んで対応していただきました。
2018年6月21日 首都圏コントロールセンター MB SLC200 こちらの要望した期間に修理いただき迅速な対応に大変感謝しおります。
2018年6月19日 九州コントロールセンター OT NBOX 預けてから納車まで丁寧な対応で安心できました。納車後1hで再来してもすぐに対応して頂き今後もお願いしたいと思いました。
2018年6月19日 中部コントロールセンター OT スペーシア 対応がすごく良かったです。他の業者より僕はよいと思いました。なので全て満足です。
2018年6月18日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ 安心感ありました。
2018年6月18日 関東コントロールセンター AU A3 スピーディにわかり易い説明で満足しています。
2018年6月15日 首都圏コントロールセンター MB E550 初めてのことで不安でしたがとても親切に対応していただいて感謝しています。ありがとうございました。
2018年6月14日 首都圏コントロールセンター MB W203 工場担当者Aさんには大変お世話になりました。最高ともいえる対応等、感服致しました。
2018年6月14日 九州コントロールセンター VW 9N31M7 とても良い対応をして頂き大満足です。
2018年6月13日 北海道コントロールセンター OT プリウス 遠距離にも関わらずありがとうございました。
2018年6月12日 関西コントロールセンター OT プレマシー 工場担当者Aさんはとても親切に対応して頂きました。本当に有難うございました。
2018年6月11日 首都圏コントロールセンター MB B180 とても丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。
2018年6月11日 中部コントロールセンター MB Aクラス 176 また何かありましたらお願いしたです。プロのサービスを受けられ気持ち良かったです。ありがとうございました。
2018年6月8日 中部コントロールセンター VW UP ありがとうございました。お世話をおかけしました。
2018年6月6日 中部コントロールセンター OT 早くていねいな対応でとても良かったです。ありがとうございました。
2018年6月5日 首都圏コントロールセンター MB CLK とても丁寧にそして驚くほど早く仕上げてくれました。
2018年6月5日 九州コントロールセンター OT LEGACY とても綺麗に仕上がっていて満足です。ありがとうございました。
2018年6月4日 首都圏コントロールセンター MB R350 事務所がタバコ臭かった。不快でした。今後受動喫煙が問題になりそうです。お気をつけてください。
2018年6月4日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ 代車もVWポロを提供して頂き満足しております。
2018年6月4日 九州コントロールセンター VL V40 満足した仕上がりで大変感謝しています。ありがとうございました。
2018年6月4日 九州コントロールセンター VW 3G53EZ 工場担当者A様 丁寧な対応をして下さりありがとうございました!
2018年5月31日 北海道コントロールセンター OT プリウス いい対応でした。
2018年5月30日 関東コントロールセンター BM 325it かゆいところに手が届くといったかんじです。
2018年5月29日 首都圏コントロールセンター BM 428I 安心してあずけられました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
2018年5月29日 九州コントロールセンター OT WISH 車の仕上がりは非常に良かった。ライト他費用に見合う修理をしてもらったと思っている。
2018年5月29日 関西コントロールセンター MB MB 納車のめどの連絡がなかったので少し不安に感じました。やっと連絡いただけたのが修理がすべてすんだ時だったので・・・。
2018年5月28日 関東コントロールセンター BM MINI この度は大変お世話になりました。修理について迅速に対応していただき大変感謝しております。車のトラブルなど安心してご相談できると感じました。
2018年5月28日 首都圏コントロールセンター MB E300 迅速に対応してもらい助かりました。
2018年5月26日 関西コントロールセンター OT ストリーム 迅速、丁寧な対応を本当に助かりました。ありがとうございました。
2018年5月26日 中部コントロールセンター OT VEZEL 今迄の私の人生で最も対応の良い修理屋さんで感服しました。是非長いつきあいをと願ています。
2018年5月25日 首都圏コントロールセンター MB A180 きれいに修理していただきありがとうございました。洗車も行き届いていました。
2018年5月24日 九州コントロールセンター OT FREED 急な修理にもかかわらず迅速・丁寧にご対応していただきました。有難うございました。
2018年5月21日 関東コントロールセンター OT ルーミー 対応がとてもよくてまた車検の時にお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。
2018年5月21日 関東コントロールセンター BM X1 ミラーのきずは伝えてなかったのにそこまできれいに直してありました。有難うございました。
2018年5月21日 北海道コントロールセンター OT パレット あらかじめ納車時期が遅れるむねの連絡をして欲しかった。
2018年5月19日 関西コントロールセンター MB GLC 200 スムーズな対応で大変良かったです。
2018年5月18日 関東コントロールセンター OT コペン 対応がとても丁寧で修理内容についても充分説明があり安心してお任せできました。仕上がりにもとても満足しています。
2018年5月17日 関西コントロールセンター VW ポロ 最初の修理見積が車両保険の限度を超えていたので不都合の旨を伝えるとホイール交換なしで限度内になるとのことだったが基本的に限度内に収まるよう見積を出す方がよいと思う。
2018年5月16日 中部コントロールセンター OT スイフト 事故で壊れた部位をきれいに修理してもらい大変うれしかったです。ありがとうございました。
2018年5月16日 関西コントロールセンター OT ホンダ フィツト 対応が素晴らしかった。親切丁ねいであった。
2018年5月15日 九州コントロールセンター OT INSIGHT 車検、修理等色々な店を利用させてもらってますが今までに無い本当に良い対応の店でした。ありがとうございました。
2018年5月15日 首都圏コントロールセンター MB C200 とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。
2018年5月14日 関西コントロールセンター BM 2シリーズ BMWのディーラーより対応や修理は良かったです。でも修理会社がとても遠い為今後どうするか考えます。
2018年5月14日 首都圏コントロールセンター MB W169 お世話になりました。
2018年5月14日 関西コントロールセンター OT ワゴンR 工場担当者Aさんが代車の事、修理した車の事をていねいに親切に説明してくれてとても好感が持てました。テキパキと説明し笑顔で対応していただき感謝です。ありがとうございました。
2018年5月12日 関東コントロールセンター MB CLA 加盟工場A様大変お世話になりました。修理の際の説明、保険の事まで全てにおいてご丁寧で恐縮しました。納車の時もきれいに洗車して頂き心遣いに感謝いたします。ありがとうございました。
2018年5月12日 東北コントロールセンター OT エルグランド 対応して頂いた方はとても好感を持てましたが社内倫理には不安を覚えました。お客を安心させるという意識は低い気がします。
2018年5月12日 九州コントロールセンター MB C200AV 大変お世話になりました。ありがとうございました。
2018年5月11日 首都圏コントロールセンター OT ジャガー 何かありましたら今後も宜しくお願い致します。
2018年5月10日 関東コントロールセンター MB CLA 不安取り除く説明をしていただき満足しております。
2018年5月10日 関西コントロールセンター VW VW ポロ 大変きれいな仕上がりで満足しています。納車時にはタイヤワックス掛けもしてい頂いておりありがとうございました。
2018年5月10日 関東コントロールセンター AU A4 担当の方にとても丁寧に説明や対応をしていただけて大変満足しています。ありがとうございました。
2018年5月9日 関西コントロールセンター VW VW 何度もご連絡をいただき大変お世話になりました。
2018年5月8日 関東コントロールセンター OT DELICA D5 とても良い感じの人で車もピカピカになってありがとうございます。
2018年5月8日 首都圏コントロールセンター VW Up 丁寧な対応で安心してお願いできました。この度はお世話になりありがとうございました。
2018年5月8日 首都圏コントロールセンター MB GLC 大変お世話になりました。
2018年5月8日 関東コントロールセンター MB C200T お世話になりました。又、何かありましたらお願いしたいと思います。
2018年5月8日 首都圏コントロールセンター BM X5 工場担当者Aさんお世話になりました。ありがとうございました。
2018年5月8日 関西コントロールセンター MB A180 高い。
2018年5月7日 中部コントロールセンター MB Eクラス (213) 車を預けた以降は下請業者さんとのやり取りばかりで不安でした。
2018年5月7日 首都圏コントロールセンター OT プレマシー こちらの不安な気持ちにも対応していただけ安心してお任せできました。
2018年5月7日 関東コントロールセンター OT レクサスCT 今後も利用したい!!
2018年5月7日 中国コントロールセンター MB Bクラス ていねいな対応と仕上りに満足しております。有難い対応でした。
2018年5月2日 関東コントロールセンター OT HONDA/STEP WGN ごていねいに対応をいただきありがとうございました。
2018年5月2日 関東コントロールセンター BM 335i 特に不満等全くない。秀れている方ではないですか!
2018年5月1日 関東コントロールセンター OT ランドローバー たいへん親切に対応いただき修理の仕上がりも満足しております。ありがとうございました。
2018年5月1日 首都圏コントロールセンター BM X5 加盟工場Aさんていねいに対応頂きました。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。