お客様の声 USER VOICE

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お客様の声 USER VOICE

ヤナセオートシステムズの「エリアセンター」や「YANASE The Bodyshop Network」を
ご利用していただいたお客様の声をご紹介します。
YANASE The Bodyshop Network で修理を担当させていただいた車両オーナーの声
ヤナセオートシステムズでは、損害保険会社からご紹介で修理を担当させていただいた車のオーナーの方に、修理への対応や修理内容などに関してアンケート調査を実施しています。アンケート用紙のコメント欄に多くのお客様からお褒めのお言葉やお叱りやご提案などをいただいております。
YANASE The Bodyshop Network加盟工場はお客様の声に真摯に耳を傾け、日々、業務改善に取り組んでいます。
1月~3月にコメントを頂いた74人の声
ご紹介日 コールセンター名 メーカー名 モデル名 ご意見・ご感想
2018年3月22日 関東コントロールセンター AU A4 大変お世話になりました。(本人が病院に入院中でした)
2018年3月20日 関西コントロールセンター OT インプレッサ とてもていねいに対応していただき満足しています。工場担当者A様ありがとうございました。
2018年3月14日 関東コントロールセンター AU A4 満足度を減点させて頂いたのは田舎者の自分には言葉が丁寧すぎた事と、こちらの知人・友人に勧めるには遠すぎます。よろしかったら自分は又お願いしたいですが。
2018年3月8日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ7 とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。
2018年3月5日 中部コントロールセンター OT パッソ 丁寧に対応いただきありがとうございました。
2018年3月5日 関東コントロールセンター OT ハリアー 早速のご対応助かります。
2018年3月3日 関東コントロールセンター OT CX-5 丁寧に対応頂き助かりました。代車はナビ付けてほしいです。
2018年3月2日 北海道コントロールセンター OT NBOX お世話になりました。ありがとうございました。
2018年3月1日 関東コントロールセンター OT エスティマ ていねいな対応していただました。工場担当者A様。
2018年2月26日 中国コントロールセンター OT レクサスCT 丁寧なご対応ありがとうございました。プラスで車内まできれいにして下さり助かります。機会があればまたお願いしたいです。
2018年2月26日 九州コントロールセンター BM MINI F56 担当していただいた方の身だしなみや対応がすばらしく見習いたいと思いました。ヤナセ様とお仕事されていることが理解できます。事故による修理は遠慮したいのが正直なところです。(笑)もう事故はあいたくないので。ですが何かしらの機会ありましたらお願い致します。お葉書を出すのが遅くなってすみませんでした。
2018年2月26日 北海道コントロールセンター OT エスティマ 大変満足のいく対応をして頂きありがとうございます。
2018年2月24日 首都圏コントロールセンター MB C180T 代車等無理を聞いていただいたり引取、納車日も合わせていただいたり修理はもちろんお世話になりました。
2018年2月23日 首都圏コントロールセンター MB W205 元通りにしていただきありがとうございました!安心してお任せできました。
2018年2月23日 関西コントロールセンター VW VW アツプ 丁寧な対応、説明で満足しています。
2018年2月23日 北海道コントロールセンター AU A4 大変お世話様でした。
2018年2月22日 東北コントロールセンター OT アルト 非常に満足しております。
2018年2月22日 東北コントロールセンター OT ワゴンR FZ 納車まで日数が少し長かったけど大満足です。
2018年2月22日 首都圏コントロールセンター BM 320i GT 担当の方が非常に丁寧でした。ありがとうございました。
2018年2月22日 首都圏コントロールセンター VL V70 保険会社の紹介で利用させて頂きましたが大変満足しています。特に代車の無料サービスは有難かったです。
2018年2月22日 首都圏コントロールセンター BM E90 今回はバンパー交換、塗装でしたが満足してます。できれば余った塗料をタッチペンにして頂けたらよかったのですが。
2018年2月20日 中部コントロールセンター OT プリウス ありがとうございました。
2018年2月19日 関東コントロールセンター BM MINI 修理対応頂いた車種は経験が無いとの事で当初は不安もありましたが修理結果には満足しています。
2018年2月15日 九州コントロールセンター MB C200T 代車の車内の煙草の匂いが気になった。
2018年2月13日 関東コントロールセンター VW GOLFワゴン とてもていねいに対応いただきました。ありがとうございました。
2018年2月13日 関西コントロールセンター MB C180 担当の方はとてもよくして頂き本当に助かりました。ご連絡も何度も頂戴し安心してお任せすることができました。ありがとうございました。
2018年2月13日 関東コントロールセンター VW シャラン 自宅に代車、そして修理後車を届けてくださりとても助かりました。
2018年2月10日 九州コントロールセンター VW 1214D3 修理に出す前よりも大変きれいに(ボディ、車内)をして頂き新車のようになり戻ってきました。たいへん満足しております。ありがとうございます。洗車しても取れなかった汚れが取れてました。さすがです!
2018年2月9日 中部コントロールセンター OT CRZ 車がきれいになり技術もあると思いました。
2018年2月8日 首都圏コントロールセンター BM 工場担当者A様には大変よくしていただきました。ありがとうございます。返信が遅くなりましてすみません。
2018年2月8日 関西コントロールセンター OT ランドローバー 代車のコンディションがよくなかった。
2018年2月7日 関西コントロールセンター OT マークX 今回、保険会社からの斡旋で御社サービスを利用させてもらいサービス、対応等に満足しています。次回も利用したいと思います。
2018年2月7日 関東コントロールセンター VW ビートル この度は大変お世話になりました。担当して頂いたヤナセ担当Aさん、工場担当者Aさん共に誠実で丁寧な対応でとても信頼のおけるやりとりでした。今後ともよろしくお願い致します。
2018年2月6日 九州コントロールセンター BM MINI R56 大変丁寧に仕上げて頂きました。
2018年2月5日 東北コントロールセンター BM X3 大変よくしていただきました。何かまたありましたらお願い申し上げます。
2018年2月5日 中部コントロールセンター OT プリウス ありがとうございます。
2018年2月5日 首都圏コントロールセンター MB Bクラス きれいにして頂きありがとうございました。
2018年2月5日 首都圏コントロールセンター OT 2008 イメージより高額でした。ただ保険なので満足です。ありがとうございました。
2018年2月3日 関東コントロールセンター OT アクア ありがとうございました。お世話になりました。
2018年2月2日 中国コントロールセンター OT ノア 被害者側の立場で考慮・対応して頂けて助かりました。有難うございました。
2018年2月1日 関西コントロールセンター OT タントカスタム 今回初めてでしたが親切で優しい笑顔で対応して頂けた事を本当にうれしく思っています。本当にありがとうございました。
2018年1月31日 中国コントロールセンター OT シトロエンDS3 お世話になりました。
2018年1月31日 関西コントロールセンター OT プリウスアルファ 丁寧な対応でうれしかったです。有難うございました。
2018年1月30日 首都圏コントロールセンター VW ポロ 修理をして下さった工場Aさんには大変満足しております。
2018年1月29日 関西コントロールセンター BM 3シリーズ 工場A様本当にありがとうございました。色々ご配慮いただき感謝しております。また何かありましたらご相談させて頂きます。ありがとうございました。
2018年1月29日 九州コントロールセンター AU 8EC0BH 今回の事故の修理でお世話になりました。新車のような仕上がりで大満足です。本当にありがとうございました。
2018年1月29日 東北コントロールセンター OT WILL 事故はショックでしたが対応等丁寧にしていただいたので安心致しました。ありがとうございました。
2018年1月26日 中部コントロールセンター OT フェアレディZ ありがとうございました!
2018年1月24日 九州コントロールセンター OT PRIUS 大変お世話になりました。
2018年1月22日 首都圏コントロールセンター VL V60 保険会社からのご縁でしたがとてもていねいに対応していただきました。
2018年1月22日 東北コントロールセンター OT ノート 対応等とても丁寧で感謝いたします。
2018年1月19日 関東コントロールセンター BM F20 116i 全ての対応に満足しております。
2018年1月19日 首都圏コントロールセンター MB C180T 迅速に対応していただきました。ドイツからパーツがなかなか届かず日数がかかりましたが代車をずっと出していただけたので良かったです。満足です。
2018年1月18日 関西コントロールセンター VW VW ゴルフ 大満足有難うございました。
2018年1月18日 関東コントロールセンター OT エスクアイア 大変丁寧な対応で安心しました。お世話になりました。
2018年1月18日 九州コントロールセンター OT VITZ 対応も素早く良かったです。
2018年1月16日 首都圏コントロールセンター AU A3 丁寧に説明してくれ有難かったです。
2018年1月16日 中部コントロールセンター AU TT 大変丁寧に対応して頂きました。ありがとうございました。
2018年1月16日 関東コントロールセンター VW TOURAN 代車の件は申し訳ございませんでした。丁寧にご説明頂き利用させて頂いてよかったです。ありがとうございました。
2018年1月16日 関西コントロールセンター OT フィット 代車のウォッシャー液がなくて不便でした。その他の点については誠実な対応でとても満足しています。
2018年1月15日 中部コントロールセンター OT ヴィッシ 思ったより早くできてよかったです。
2018年1月15日 中部コントロールセンター OT 308SW とても丁寧な対応で気持ちよくサービスを受けさせていただきました。
2018年1月13日 首都圏コントロールセンター VW ゴルフ 修理箇所の仕上がりはもちろんよかった上に洗車・車内清掃の状態も良かったです。
2018年1月12日 関西コントロールセンター OT スズキ ケイ 修理対応ありがとうございました。代車をお借りしましたがスタッドレスタイヤもあればなおいいなと思いました。
2018年1月12日 関西コントロールセンター VW パサート 応対頂いた工場Aさんは非常にていねいな対応でした。有難うございました。
2018年1月10日 九州コントロールセンター CJ LIW 非の打ちどころのない満足の対応でした。
2018年1月10日 首都圏コントロールセンター OT ホンダ ヴェゼル 途中で経過報告などあるともっと印象が良かった。
2018年1月9日 関西コントロールセンター OT ホンダフィットハイブリット こちらの要望に応え迅速に修理、納車頂きありがとうございました。代車のみモデルが古くバッグモニターなしやステアリングの重さが使いづらかったです。ナビモニターの粘着弱くよく落ちた。スタッフの方は大変気持ちよく対応して頂きました。
2018年1月9日 関西コントロールセンター OT プレマシー ありがとうございました。
2018年1月6日 首都圏コントロールセンター AU A4 大変親切に丁寧にご対応いただきありがとうございました。
2018年1月5日 東北コントロールセンター OT VEZEL 面倒くさい事でも丁寧に説明して頂きました。凄く感謝しております。
2018年1月5日 北海道コントロールセンター OT デミオ 小さなキズに貼れる車体と同じ色のシールがうれしかったです。ありがとうございました。
2018年1月5日 首都圏コントロールセンター MB V350 困っていることを先に伝えて頂き安心しました。
2018年1月5日 首都圏コントロールセンター MB C200 配車された代車の程度が今一つでした。
損害保険会社の担当者様の声
損害保険会社のお客様対応担当者向けにボディ修理内容やヤナセオートシステムズの運営方法についての勉強会を実施しています。勉強会に参加して頂いた皆様の感想です。

日頃の業務で困っていることは?

『ヤナセの工場をご紹介することができます』とお客様に説明すると、場所はどこですか?家の近くにあるのか?と聞かれることがあり、それは未定で本部から案内と伝えるとやっぱりいいですと断られることがある。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)

別事故排除は難しいと感じています。時間が経てば経つ程ご理解いただくことが難しいので、判断が難しそうな部分があればお引取り時など早い段階で別事故の可能性をお伝えいただけると助かります。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

指定修理工場を紹介するのに力を入れていますが、ほとんどのお客様がディーラーを希望していてなかなか誘導できないこと。
(三井ダイレクト Iさん 2011.12.7)

センターの指定工場紹介率を向上させたい。当社担当者が自信をもって紹介できるようにしたい。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

皆様と直接お会いできたことにより担当者にとって更なる入庫誘導の契機になったと思います。一方で夜間の受付体制についてご検討いただけると今回の契機が実績につながっていくものと思います。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Oさん 2012.3.8)
※ご要望にお応えして2012年4月より夜間対応スタートしました

入庫誘導(紹介)しやすい工場とはどのような工場?

検討中のお客様へ継続的にアプローチを実施して頂ける工場。見積先行に対して気軽に応じて頂ける工場。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

技術、接客共に優れていて安心して紹介できる工場。
(あいおいニッセイ同和 Aさん 2012.10.18)

契約者対応が良い、損保担当との連携が良いところ。
(三井ダイレクト Aさん 2011.12.7)

担当の方と面識があるといろいろ細かな相談がしやすく、またお願いしたいと思うので、次につながります。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.3.8)

修理前提での入庫がほとんどですが、中には見積りや修理内容によって検討したいと考えていらっしゃるお客様もおり、そのような相談をしやすい工場が多くあればと思います。御社はいつも相談にのっていただきとても助かっております。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

入庫誘導に対するご意見

お客様が直接持ち込んだのではなく、一度コールセンターを介して紹介された件が指定工場扱いになるということが再確認できました。
(三井ダイレクト Kさん 2011.12.7)
まずは各地域コールセンターまでご一報下さい!

ネットワーク工場を探して頂けるシステムは他にないので、ヤナセコールセンターは非常に助かります。
(あいおいニッセイ同和 Nさん 2012.10.18)

CSアンケート、修理保証等アフターケアが充実しているのでお任せして安心だと思いました。
(あいおいニッセイ同和 Kさん 2012.10.18)

御社は日頃から全ての事案でスピーディーな対応をして下さっていると思っていましたが、その為に色々努力、お気遣いいただいていることを改めて感じました。今までより一層自信を持って御社をご紹介したいと思います。
(三井ダイレクト Nさん 2011.12.7)

御社は協力工場も多くあり、対応地域が広い。弊社はとても助かっています。
(チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミデッド 日本支店 Tさん 2012.3.8)

その他気付いた点をお聞かせ下さい

BP作業を見学したり、実際に傷をつけるなど今まで体験したことないものを経験させていただき楽しい半日でした。これからの事案対応もイメージしやすいと思います。貴重なお時間有難うございました。これからも宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Oさん 2012.10.18)

意見交換会の定期的な実施を企画頂ければより一層の良好な関係の構築につながるものと思われます。引続き宜しくお願い申しあげます。
(三井ダイレクト Tさん 2011.12.7)

本日はとても丁寧なご説明と様々な体験をさせていただいて本当にいい経験になりました。とても信頼できる対応をして下さることを実感できたので今後もご紹介できるよう頑張ります。有難うございました。
(三井ダイレクト Oさん 2011.12.7)

技術、サービス面のレベルの高さから自信をもって輸入車については全て紹介をすすめるようにしたい。国産車についても今以上に積極的に取り組みできると感じました。
(三井ダイレクト Sさん 2011.12.7)

永久修理保証の証明をつけているのは流石だと思いました。工場見学で塗装の過程を説明してもらって大変な作業だと感じましたが同時に信頼出来ると安心しました。今後共宜しくお願いします。
(あいおいニッセイ同和 Fさん 2012.10.18)

エリアセンターから商品をご購入いただいたお客様の声

ボッシュテスター「KTSシリーズ」購入者リポート

(有)プロテック湘南様
安価で、手軽なハンディタイプで事足りることもありますが、ますます自動車の電子整備技術が高度化しているので、以前から最新式テスターを検討していました。
そこでネックになるのが『購入コストと複雑な使用方法』でしたが、ヤナセはこの2つの問題を解消してくれました。リース購入で導入コストを抑えられただけでなく、テスターの難しい使用方法や部品取付け等、困った時の対応もしっかり見てくれ、とても安心。購入の決め手になりました。

「スーパーコバルトスポットカッター」購入者レポート

ソマ車体(株)様
今までは、エアツールを使用して切削作業をしていましたが、オートアフターマーケットのヤナセブースでスーパーコバルトスポットカッターを試したところ、思いのほかハイテン材を簡単に切削できるのに驚き、一目で気に入りました。トルクも安定している電動ドリルとスポットカッターの相性も良く、切れ味は抜群ですね。また、スーパーコバルトスポットカッターは従来品よりも耐久性が高いので、刃こぼれも少なく作業が効率的になりました。

「YANASE Pa-netテクニカルサポート」をご活用頂いてる方のリポート

(有)黒磯ホンダモータース様
今までにない画期的なシステムです。
イラストや写真を活用した回答は、より具体的で分かりやすく非常に助かっています。また、サポートしていただくことにより、的確に作業ができ、納車が早くなりました。
自動車技術の進歩により作業者側の技術向上も同時に求められています。当社では「基本通りに作業すること」が何よりも重要であると考えています。テクニカルサポートは、『基本に忠実に』という手順を的確に教えてくれるだけでなく、誤整備・再修理をなくして効率的に作業を行う手段となるため、当社にとっては重要な役割りを担っています。